2016年09月16日

佐野所長のイス。

こんにちわwww







今日は十日市センターの佐野所長の登場です







盗取しちゃいました







佐野所長専用のイスが1年以上前から







壊れてて








どこが壊れているかというと








ここ↓

いす2 













コマが3つないです・・・








なので、コロコロ動かないイス








重いから???








で、佐野所長が









「そろそろイス買わんといけんかなぁ 」








とつぶやいていたので








「うちにあるのでよければ持ってきましょうか? 」と








で、持ってきたのがこれ↓

いす 


















ちゃっちぃけどまだ綺麗・・・








2つ持ってきました(寄付です)







ちなみに十日市センターには







私が家から持ってきた棚も2つ使用してます








でも、持ってきたイスは背もたれがまっすぐで







佐野所長がもたれたら







ボキッなりそうだったので







分解して前のイスと合体

いす4 




















いす3 


















ま、タダなんだから、ね







頑張りました。佐野所長・・・








完成

佐野いす 


















快適だと思います







普通に動くので







役に立ててよかった 

okayamakinkihome at 16:59|PermalinkComments(0)

2016年09月14日

最近・・・。2

最近の悩み・・・






いやいや、日ごろの悩みからしたら






こんな悩みは悩みでもなんでもなく






楽しいだけ






電子タバコ流行ってるので






ついていこうかと思い・・・






いろいろ調べてみたんだけど






体験しないとわからないwww






私はつい1年ほど前まで8年くらいタバコをやめてたのに 






再開した派なので・・・






特にやめたいとは思ってない






けど






周りの人への副流煙のことと





やっぱり健康被害のことを考え






模索中






やっぱり、1番流行ってるのはIQOSだよねwww






1番タバコらしいというか・・・







でもなぁ






IQOSは吸ったことあるんだけど






味がど~も・・・






匂いも・・・・






3日吸えばなれるらしいけど






・・・・・







で、他のも探ってみたんだけど






JTが出してる電子タバコ、プルームテック






ほんとこの名称覚えられない






そこからしてだめよなぁ






でも、メビウスとかセブンスターとか






いろんな味があるからよさそうだし






タバコの味がするならいいなぁって






で、もう一つ気になってるのが






EMILI(エミリ)







これもIQOSと同じようにすぐ覚えれる






2本入りで見た目もいい感じなんだよねwww






気になるのは味






前に書いたプルームテックは駅前の妹尾さんに






EMILIは駅西の永見くんに






体験予約入れといた






楽しみ







でも、ちょっと気になるのが電子タバコの健康被害







あるらしいんだよねwww






呼吸器疾患、心血管障害、頭痛、咳、めまい、喉の痛み、鼻血、胸痛、アレルギー






カートリッジの液体を調べたところ、全ての銘柄でジエチレングリコールは検出されなかったが、日本国内で販売されている25銘柄45味中、11銘柄15味でニコチンが検出された。






FDAは22日、「米国の電子たばこ会社のNJOYとスモーキングエブリホエアの製品を分析した結果、不凍液成分のジエチルグリコールと発がん物質のニトロソアミンが検出された






グアヤコールが含有されているものがある。グアヤコールは虫歯治療時に使われたり、正露丸に使われていますが、口内粘膜に触れた場合は即時洗浄が必要で、刺激性・毒性があります。成人の致死量は3~10グラムとされています





外国ではいろんなところで電子タバコの






公共の場での吸引禁止とか






販売禁止のところもあるみたい






ね、やっぱり悩むでしょ








㈱キンキホーム岡山十日市センター
住所:岡山市北区奥田南町5-18
(トイザラス道向い)
TEL:086-221-8686
FAX:086-221-8666
Email:o-toukaichi@kinkihome.co.jp
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休【年末年始は除く】

 


okayamakinkihome at 13:04|PermalinkComments(0)

最近・・・。

こんにちわwww






最近になって






初めて






カシスミルク(アルコール入り)体験しました






想像通りとゆうか・・・






はまってしまいました






まろやかで飲みやすくておいしいっ






こないだ






駅前の事務員の妹尾さんと






駅西の事務員の石川さんと






3人でお出かけ







妹尾さんの知り合いのバンドを鑑賞に・・・






乗りのいい曲の時は前に出て踊り(私だけ・・・)






そしたら、おじさんにつかまり






くるくると回されるようなダンスをさせられたぁ






妹尾さんもほかのおじさんに超気に入られ






くどかれてました






そこはそこで楽しかったのですが






石川さんは年代的にも経験的にも?!






知らない曲ばかりだったようで






居酒屋へwww






そこでやっとカシスミルクが飲めたぁ






料理もおいしかったしぃ






楽しい時間でした






けど、これまた写メなし







いつも文章ばかりで・・・






恐縮です






では、また






㈱キンキホーム岡山十日市センター
住所:岡山市北区奥田南町5-18
(トイザラス道向い)
TEL:086-221-8686
FAX:086-221-8666
Email:o-toukaichi@kinkihome.co.jp
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休【年末年始は除く】

 





okayamakinkihome at 12:14|PermalinkComments(0)
ギャラリー
  • 佐野所長のイス。
  • 佐野所長のイス。
  • 佐野所長のイス。
  • 佐野所長のイス。
  • 佐野所長のイス。
  • 食欲の秋?
  • 食欲の秋?
  • 台風の影響?
  • ゲリラ豪雨。。。。